ベスという名のチェサピーク・ベイ・レトリーバー

琥珀色の瞳とウェービィな背中、陽気で頑固で甘えん坊、そんなチェシー(チェサピーク・ベイ・レトリーバー)のベスが見せるあんな顔こんな顔。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

干支土鈴

beth812.jpg

毎年、初詣の際に家族全員分を購入している干支土鈴。
酉年のベスは、トサカの朱色が鮮やかなトリの土鈴。

見た目も可愛らしいこの土鈴は【干支の身代わりさん】
と呼ばれるレッキとしたお守りで、自分の生まれ年の
干支の土鈴が、災難の折に身代わりとなって厄を背負
ってくれると言われているもの。


beth813.jpg

そんなありがたいお守りを、鼻先で転がして
ぞんざいに扱うベス。鼻水もたっぷり付着。


beth814.jpg

もうひとつのお守り【ミニ茅の輪】に至っては
鼻水付着にとどまらず、引きちぎった事すらある。

果たして


beth815.jpg

御利益は

・・・期待できるのか?

-------------------------------------------------------
今年も頂きました、お年玉。
beth816.jpg


----------------------------------------
グリムス(gremz)でストップ地球温暖化!
gremz31.jpg
またまたあの鳥が・・・。

  1. 2010/01/20(水) 11:29:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<芸術点 | ホーム | 門松>>

コメント

ベスちゃんに、ご利益たくさん有りますように!
ベスちゃんはお年玉で何を買うのかな~?
  1. 2010/01/20(水) 22:12:33 |
  2. URL |
  3. し-なママ #mUYDRqu2
  4. [ 編集]

羨ましい~♪

SORAは、お正月と言っても、何処かへと、初詣する事も無く、当然、お守りも無い訳で…
寂しい年の始めとなりました。。
唯一、ご来光だけは、見に行きましたが、散歩の一端に過ぎず、あくびの連発…
結局、一家には、いつもと同じ時が流れてました。。
SORA曰く…「せめて、お年玉くらいは…」なんて、甘い考えはあるかも知れません。。
ベスちゃん…そんなSORAを、今年も、宜しくね♪
  1. 2010/01/20(水) 23:27:21 |
  2. URL |
  3. SORAマミー #-
  4. [ 編集]

遅ればせながら今年もよろしくお願いします。

干支の土鈴が年の数だけ並んだらと想像しただけでめまいが。
例年通り何もしないお正月に終始しました。

今年は寒いですね
庭にはもぐらの通り道に土の小山ができてます。
ボホスは興味深々。

リスがきましたね。
  1. 2010/01/21(木) 22:14:35 |
  2. URL |
  3. 鷹 #-
  4. [ 編集]

干支土鈴って厄除けになってたんだ。
初めて知った。
私も今からでも探して買ってこようかなぁ~
家族全員のを・・・・・。。。
ひとつ勉強になりました。

我が家も3ワンsにお年玉を頂きました。
子供がいなくても貰えるもんですねぇ~(感謝です)

べスちゃんのは鼻水が付いててもご利益がありますよん。
  1. 2010/01/22(金) 01:50:47 |
  2. URL |
  3. エル #oATe8MQg
  4. [ 編集]

RE:コメント

◇しーなママさん
ベスのお年玉は、専用口座を作って【貯金】。
飼い主預かりのベス貯金です~。ふふふ。
ボンちゃん&しーなちゃんのお年玉の使い道は?

---------------------------------------------
◇SORAマミーさん
わんこにお年玉やお守り、ちょっと嬉しかったり
面白がっている飼い主です。
でも、本犬は全く興味無いですから~。
SORAくん・・・こちらこそ、そんなベスをどうぞよろしく!

---------------------------------------------
◇鷹さん
今年もよろしくお願いいたしますe-53

干支土鈴は、前年分を奉納するので常にひとつなんです。
でも、デザインが変わる事はないので、同じ土鈴が
何体も並んでいる光景、見てみたいかも・・・。

もぐらの穴ですか?!
興味を持ったボホスくんが、今後どんな行動に
出るかちょっと楽しみですね。
ベスならきっと、大騒ぎする割には逃げ腰に違いないです。

---------------------------------------------
◇エルさん
わんこにお年玉、私も初めて頂いたときは恐縮
してしまいました。でも、嬉しいですよね。
家族にとっては、わんこ達は娘であり息子ですから!!

お守りに鼻水をつけて、ご利益倍増ですかね?!

  1. 2010/01/23(土) 11:05:20 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mychessie.blog62.fc2.com/tb.php/142-d8294847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まあ

Author:まあ
思考する犬・ベス(’05.6.22生)
そのベスに翻弄されまくるドロンジョでボヤッキーな飼主2人。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

エコアクション

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

