ベスという名のチェサピーク・ベイ・レトリーバー

琥珀色の瞳とウェービィな背中、陽気で頑固で甘えん坊、そんなチェシー(チェサピーク・ベイ・レトリーバー)のベスが見せるあんな顔こんな顔。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メダル

beth796.jpg

我が妹が10代の頃、サーフィンの大会で入賞した事がある。
「おぉ、そりゃすごい!」と思って詳しく話を聞いてみたら、
そもそもその大会にエントリーしたのが3人だけだった・・・
というまるでお笑いネタみたいな実話なのだが、極めて
それに近い感じで頂いちゃったこのメダル。


beth797.jpg

前述のような笑い話になる可能性があまりにも大きいため、
飼い主としてあえて多くは語らない事にしておくけれど、
これはベスの今年最後のオビディエンスの大会における
【なんちゃって3席】の【たなぼたメダル】である。


beth798.jpg

それでも入賞は入賞、とメダルを首にかけてみれば
何だか偉そうな顔のベス。かなりその気な感じ。

しかし飼い主としては、何と言うか・・・
「頂いちゃってすいません」みたいな思いが
渦巻き続けているわけで、


beth799.jpg

実力が伴った【本物の3席】の犬たちには

・・・ごめんね、ごめんねぇー(by U字工事)。


------------------------------------------------
グリムス(gremz)でエコアクション!
gremz28.jpg
ベスの木に猫が来た!
なんだかちょっと不自然・・・、でも嬉しい♪

  1. 2009/12/25(金) 22:16:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2009年も終わり | ホーム | メリー クリスマス 2009>>

コメント

うちも同じ銅メダルだよー♪
ベスちゃんとお揃いだネ。

でも…たなぼたでも大会ってそういうもんで…。
素直に喜んでいいんじゃないかしら?

ナヴィの場合ですが…トレーナーにこう言われました。
現在、トップがこければたなぼた優勝しちゃうだろうね~。でも今のナヴィは完成とは言えない。
だからママは満足しちゃダメなんだよ。と。

そういいながらも表彰されたりする事は飼い主のモチベーションが変わるからいいんだよ~とも。

私も初めてメダルを頂いた時は嬉しかった。
素直に喜んでそれをナヴィに伝えました。
彼は感じてくれましたよ。

そして少しですが、ママちんが喜んでくれた~~と
成長してくれました。
きっとこれはベスちゃんも同じ。
ワンコのモチベーションも大事だけど、ハンドラーのモチベーションも大事なんですね。

うちの場合。ナヴィも私もまだまだ安定してません。
それも0か?100。
70点でいいから安定をと思ってます。

さぁ~どっちが先に落ち着くか?勝負ですね~~~。

あっ!ベスちゃん。私の事 覚えてくれてるみたいで
会うたび甘え方が可愛くて…。
ベスちん~~♪。来年もいっぱい甘えてネ!

そして最後になりますが…良いお年を。
  1. 2009/12/30(水) 23:52:37 |
  2. URL |
  3. あやの #NOQBTSeA
  4. [ 編集]

RE:コメント

◇あやのさん
いやぁ~、驚いてしまいました。
そういうもんなんですね、大会って。
指導手の夫はとりあえず【最後までやり通した】
という事でちょっと嬉しそうでした。
前回はスタートから3秒で失格でしたからね・・・。
でも、ナヴィくんですら0か100なんだから、
ベスにしては上出来ですね。

あやのさんに甘えてましたね~、ベス。
どどーんと大きなお尻でもたれかかって、
すみません~。

良いお年を♪
  1. 2009/12/31(木) 00:48:05 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mychessie.blog62.fc2.com/tb.php/138-c2926db0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まあ

Author:まあ
思考する犬・ベス(’05.6.22生)
そのベスに翻弄されまくるドロンジョでボヤッキーな飼主2人。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

エコアクション

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

