ベスという名のチェサピーク・ベイ・レトリーバー

琥珀色の瞳とウェービィな背中、陽気で頑固で甘えん坊、そんなチェシー(チェサピーク・ベイ・レトリーバー)のベスが見せるあんな顔こんな顔。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

予想外

beth756.jpg

ボール遊びは好きだけれど、気分がのらない時は
あからさまに楽しくなさそうな態度をとるベス。

先日の朝散歩の際も、投げたボールを拾いには行く
ものの、後はダラダラ寄り道したりしてレトリーブ
を勝手に中断する盛り下がりぶり。主導権を握って
いる(筈の)飼い主としては大いに面白くない状況。


beth757.jpg

なので、いつもと違う事をしてちょっと刺激を与えて
やろうと、ボールを投げた直後にクルリと踵を返して
逆方向にゆっくり歩いてみた。

“ボールをキャッチして振り向くと、自分を見ている
はずの飼い主が背中を向けてどんどん離れていく”
という、ベス的にはあり得ないシチュエーションだ。


beth758.jpg

「きっと、大慌てですっ飛んで来るに違いない」と
ほくそ笑む私の予想通り、本当にすっ飛んで来たベス。

ところがそのあと、


beth759.jpg

そのまま背後から「ズボッ!」と私の足の間に頭を
突っ込むという予想外の展開。しかも、レトリーブ
したボールを銜えたまま足の間から私を見上げるこの
いたずらっぽい顔は、紛れもなく確信犯。

「いつもと違う事をして刺激を与えよう」という
私の思惑は、そっくりそのまま、きっちりとお返し
されたわけである。


beth760.jpg

この勝負

・・・私の負け?

  1. 2009/11/05(木) 13:07:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<伊豆:吉佐美大浜 | ホーム | 脱毛>>

コメント

この軍配…

ベスちゃんの勝利ですね!!
SORAは、どちらかと言うと、徹底的に、好きな遊びをやり遂げるタイプ。。
フリスビー然り、水遊び然り。。だから、いつも人間が、白旗を上げてしまいます…(;一_一)
でも、散歩では、逆に、すぐに、飽きてしまいます…
きっと、ダラダラ歩くのは、性に合わないらしいです。これは、個々の性格なんでしょうね~(;一_一)
  1. 2009/11/06(金) 08:31:32 |
  2. URL |
  3. SORAマミー #-
  4. [ 編集]

RE:コメント

◇SORAマミーさん
そうですね!好きな事に対するSORAくんの
集中力は素晴らしいものがありますよね。
SORAくんブログで拝見していても感じます。
ベスはあまのじゃくというか、気分屋というか、
「何をおいても夢中になる」というモノがありません。
あっ、でも、他のワンコのボールをゲットしたら
絶対に離しません。それはすごい集中力ですが、
飼い主にとっては大迷惑~。
  1. 2009/11/12(木) 11:52:43 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mychessie.blog62.fc2.com/tb.php/130-b74d3dab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まあ

Author:まあ
思考する犬・ベス(’05.6.22生)
そのベスに翻弄されまくるドロンジョでボヤッキーな飼主2人。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

エコアクション

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

