ベスという名のチェサピーク・ベイ・レトリーバー

琥珀色の瞳とウェービィな背中、陽気で頑固で甘えん坊、そんなチェシー(チェサピーク・ベイ・レトリーバー)のベスが見せるあんな顔こんな顔。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

犬歯

beth61.jpg

このスマイルマークの小さな木箱、
見つけた時はひとりニヤついてしまったのを覚えている。


beth62.jpg

Milk Tooth Holder=乳歯入れ。
人間のベビー用品ではポピュラーだけれど、
犬用があるなんてちょっとした衝撃だった。


beth63.jpg

ちょうどベスの乳歯が抜けはじめていた頃だったので、即購入。
その日から、抜け落ちた乳歯を探して床をはいつくばる日々。
ある時は掃除機の中身までチェックしたりして。


beth64.jpg

そうして集めたこれらの乳歯、まるで宝石のように美しい。
全種類(犬の乳歯は切歯・犬歯・前臼歯の3種類)揃っているが、
残念な事に象徴的な歯である”上の犬歯”が無い。


beth65.jpg

それが心残りで、つい念入りに磨いてしまう今では立派なこの犬歯。

  1. 2008/04/11(金) 22:18:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<いいこ | ホーム | 遠い目>>

コメント

カービィの乳歯、引越し時にどっかいっちゃった...
保存しておきたかったのに(ノ_;)

それにしても、べスちゃん歯が綺麗!!!!
ウチのワンズは歯垢が溜まってしまって大変ですよ。
歯磨きはしてるんだけど、ヨーキーは歯が弱い犬種なの...(涙)
ゾーイはウチに来る前歯のお手入れが悪かったみたいで歯垢が酷く、4本も抜かれて歯抜けババーになっちゃったし(笑)
  1. 2008/04/11(金) 22:33:53 |
  2. URL |
  3. よしみ #0HZ5TDtI
  4. [ 編集]

カワイイ乳歯入れ♪

私もちゃむさんの乳歯とってあります。
こんなカワイイ入れ物があるんですね。
うちは適当な入れ物がなかったので,オルゴールの中にいれてあります。
久しぶりに見てみたけど,犬歯はうちもないなぁ
それにしてもベスちゃん、羨ましいくらい歯が真っ白ですね。
  1. 2008/04/12(土) 03:07:34 |
  2. URL |
  3. とろ #pprjMJPo
  4. [ 編集]

RE:コメント

◇◆◇よしみちゃん
えーっ、カービィの乳歯は行方不明なのぉ?
でも、どっかに紛れ込んでいて、いつか出てくるかもしれないよね。
すごく小さいでしょう?カービィの乳歯。ビーズみたいに小さそう・・・。

歯垢はやっかいだよね。
毎日歯磨きしていても、奥歯とか前歯の裏側とかすぐついちゃうよね。

--------------------------------------------------------
◇◆◇とろさん
オルゴールの中に保管してあるなんて、本当に宝石みたいですね。

「新庄みたい」と言われる程白かったベスの歯ですが、最近はちょっと汚れてきました。
それでも、他のワンに比べるとやはり白いほうかもしれませんね。
でもこれはたぶん親から受け継いだものですよ。
ちゃむさんも白いでしょう?
  1. 2008/04/14(月) 22:34:10 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mychessie.blog62.fc2.com/tb.php/13-b208edb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まあ

Author:まあ
思考する犬・ベス(’05.6.22生)
そのベスに翻弄されまくるドロンジョでボヤッキーな飼主2人。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

エコアクション

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

