ベスという名のチェサピーク・ベイ・レトリーバー

琥珀色の瞳とウェービィな背中、陽気で頑固で甘えん坊、そんなチェシー(チェサピーク・ベイ・レトリーバー)のベスが見せるあんな顔こんな顔。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寄稿:しーなママ

皆さん、はじめまして、し-なママと申します。

【し-な】そっくりの子のブログが有るよっと聞き
覗いてみると、そこにはベスちゃんという名の【し-な】が居ました。

体つき、仕ぐさ、目の感じ、寝ている姿、足先まで
どこをとっても【し-な】そのものなので、驚きました。


sheena0610.jpg
<2006年10月 右が【しーな】>

【し-な】は、2006年10月
あの広島ドックパ-クからやって来ました。


sheena0710_0809.jpg
<左:2007年10月 右:2008年9月>

年齢も、犬種が何で有るかも分かりませんでした。
チョコラブなのか、はたまたMIXなのか・・・
性格は、まるっきりラブラド-ルとは異なりましたが
あの過酷な環境に居たせいかとも思いました。


sheena0812a.jpg
<2008年12月>

でも何であれ、そんな事はどうでも良かった・・
ただただ、元気になり心穏やかに
幸せに暮らしてくれればいい、それだけでした。


sheena0812b.jpg
<2008年12月>

偶然にもベスちゃんの存在をブログで知り
見れば見るほど【し-な】と血縁関係が有るのでは?
という思いが離れず、気が付いたらまあさんに写真を
送っていました(笑)


sheena0812c.jpg
<2008年12月>

そして広島ドックパ-クに、ベスちゃんと同じ山口県の
犬舎からチェサピ-クが行っている事などから考えても
ほぼ間違いなく【し-な】もチェサで有るとのお返事が
返って来ました。


sheena0812d.jpg
<2008年12月>

ベスちゃんのブログと出会えた事で、何も情報が
無かった【し-な】のル-ツが少しでも分かり
この、偶然にとても感動しました!!


sheena0908a.jpg
<2009年8月>

今現在、広島から来た時より体重も10キロ増えました!
(27キロになりました)
来た時はフィラリアだったけど、今年の検診で消えていました!

しっぽを振るのを知らないのかなって思うほど
表情もなく、感情を出せなかった【し-な】
今は、嬉しい時は、嬉しいって言える様になりました。

散歩中に踏ん張って動かなくて困らせる時も有るけど
そんな我がままも言える様になったよね。

人見知りで、ビビリ屋さんで、音には敏感なとこは
未だにトラウマかなって思えることが有るけど
もう何も怖くないよ!

家族で、のんびりゆっくり暮らして行こう♪


sheena0908b.jpg
<2009年8月>

広島から来て、もうすぐ丸3年・・
痩せてガリガリだった
あの時の【し-な】は、もう居ません・・・

今回、このような形で【し-な】の事がお伝え出来たこと
ブログの管理人で有る、まあさんのご好意に感謝します。
ありがとうございました。


--------------------------------------------------------------
ずっと気になっていた広島ドッグパークに行ったというベスの
姉(兄)たちのその後。それは私だけではないだろうと思われ、
しーなちゃんが大切にされている事を、ぜひブログでお伝えしたい
と思い、しーなママさんに寄稿をお願いした次第です。

寄稿のお願いを快諾してくださったしーなママさんに、そして、
ベス・ブログを見つけ、しーなちゃんと繋げてくださった方に、
大変感謝しております。ありがとうございました。

チェサに限らず、保護された犬たちが大切にされている事を願って。

まあ@ベス・チェサ
--------------------------------------------------------------

  1. 2009/10/02(金) 09:43:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:11
<<コレクション | ホーム | おもてなし>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/10/03(土) 01:05:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

初めて、知りました。。

広島ドッグパークの件は、去年、パソコンを購入してから、知りました…
経緯を知り、わんこ達の窮状を知り、とても心が痛みました。。
ただ、そこに、チェサ達が、含まれていた事は、今日、この記事で、初めて知りました…
本当に、心痛やる瀬ない心情で、いっぱいになりました。。
しーなちゃん…救出されて、無事、犬種やルーツが分かり、本当に良かったですね…
何よりも、素晴らしい飼い主さんと出会えて、本当に良かったです!
寄稿された写真を見ながら、徐々に、心を開いて言ってる様子が伺えました。。
この他にも、どれ程のチェサが、現場に居たのでしょうか??
現場で救出されたわんこ達が、しーなちゃんのように、心優しい人達と出会えて、
幸せになっている事を、私も祈念して止みません。。
  1. 2009/10/03(土) 10:40:45 |
  2. URL |
  3. SORAマミー #-
  4. [ 編集]

しーなちゃん

素敵な家族に出会えて良かったね。
いつまでも元気でいてね~!
この世から不幸なワンコが居なくなります様に...
  1. 2009/10/03(土) 10:45:18 |
  2. URL |
  3. よしみ #0HZ5TDtI
  4. [ 編集]

こんにちは

はじめまして、チャキママと言います。
我が家の蛍も広島ドッグパークから保護された子です。
ラブmix?かチェサピーク?と言われていました。
しーなちゃんがHappyLabsに保護された子であれば、しーなちゃんの左側に写っているのが蛍だと思います。
保護された時は11kgちょっとのガリガリ、お尻やおなかの毛はほとんどありませんでした。
なかなか太れないのですが、今は元気いっぱいで走り回っています。
またブログに遊びに来ますね!
  1. 2009/10/03(土) 13:20:55 |
  2. URL |
  3. チャキママ #JkMvrjgc
  4. [ 編集]

◇SORAマミーさま byしーなママ

はじめまして、コメントありがとうございます。
し-なのル-ツが分かり嬉しく思っています。

本当に、あの過酷な状況での生活は
想像を絶するものだったと思います。
よく助かってくれたと感謝して止みません。
他に救出された子たちの幸せを願わずには居られませんね!
  1. 2009/10/03(土) 15:47:59 |
  2. URL |
  3. しーなママ #-
  4. [ 編集]

◇よしみさま byしーなママ

よしみさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。
本当に、不幸なワンがなくなるような世の中に
なるといいですね、それが願いです。
  1. 2009/10/03(土) 15:49:43 |
  2. URL |
  3. しーなママ #-
  4. [ 編集]

知らなかった

私も広島のドッグパークの事は知っていましたが、その中にしーなちゃんみたいにチェサがいたとは全然しりませんでした。
ラブは知っていたんですが。

でも、今は優しい飼い主さんと巡り会えてしーなちゃんはとっても幸せだと思います。
しーなちゃんってとっても優しいお顔をしていますね。
そんな子がどうしてあんな所にと思いますが、今の可愛い&優しいお顔になったのは飼い主さんであるしーなママさんご家族との生活でそういうお顔になったのではないでしょうか(想像ですが)

しーなちゃんと一緒にいた他のワンちゃん達もみんな幸せになってる事を願いたいです。

うちの子ともしーなちゃんは兄弟かもしれない(嬉)


まあさん、しーなママさん
しーなちゃんの事を教えてくれてありがとうございます。
  1. 2009/10/04(日) 00:15:31 |
  2. URL |
  3. エル #oATe8MQg
  4. [ 編集]

◇チャキママさま byしーなママ

チャキママさん、はじめまして!
同じ境遇の、蛍ちゃんも幸せそうで嬉しい限りです。
  1. 2009/10/04(日) 22:04:02 |
  2. URL |
  3. しーなママ #-
  4. [ 編集]

◇エルさま byしーなママ

エルさん、コメントありがとうございます。
実は私も、チョコラブMIXだと思ってました。
詳しい情報は定かでは有りませんが
本当に、ベスちゃん始め、エヴァちゃんとも
兄弟の可能性は有るのではと思います。
暖かいコメントを頂き、すごく嬉しいです。
  1. 2009/10/04(日) 22:12:15 |
  2. URL |
  3. しーなママ #-
  4. [ 編集]

娘ですよ。

しばらくブログをサボっていて、久しぶりに更新しつつ、なんとなく検索してましたら、こちらのブログを発見しまして、、、

!!!!!! 

うちのやんちゃ娘・サンのお母さん、しーなちゃんの写真と、ベスちゃんの写真を見てビックリ!!!!

サンちゃんは、しーなちゃんの3番目の娘です。
ずっと気になっていたのですが、体重10キロも増えて、ハピラブの里親募集の写真の姿とは別犬なことにもビックリ! と同時に、嬉しくなりました。

サンのしぐさや表情と、ベスちゃんのたくさんお写真で見るしぐさや表情がそっくりなことにも驚き、思わずコメントさせていただきました。

サンは、兄弟姉妹のなかでも毛が長くて背中の毛はうねうねしてて、チェサ度が高いようです。

サンのアイデンティティーがさらにわかったようで、すごく嬉しかったです。


突然のコメント、失礼いたしました。
サンの姿も見てもらえると、とても嬉しいです。v-286

  1. 2009/11/14(土) 01:14:31 |
  2. URL |
  3. サンのママ #-
  4. [ 編集]

RE:コメント

◇サンのママさん
コメントありがとうございますe-241

サンちゃん、スタイル抜群の美犬ですね~。
そしてなによりも、サンのママさんの愛情に
包まれてとっても幸せそうです。
過去のブログもあわせて、ゆっくりたっぷりと
拝見させて頂きます。
今後もどうぞよろしく!
  1. 2009/11/16(月) 01:13:42 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まあ

Author:まあ
思考する犬・ベス(’05.6.22生)
そのベスに翻弄されまくるドロンジョでボヤッキーな飼主2人。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

エコアクション

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

