ベスという名のチェサピーク・ベイ・レトリーバー

琥珀色の瞳とウェービィな背中、陽気で頑固で甘えん坊、そんなチェシー(チェサピーク・ベイ・レトリーバー)のベスが見せるあんな顔こんな顔。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シルバーウィーク

beth717.jpg

まさかの3kg増で減量必至のベスだから


beth718.jpg

「SW中にたっぷり走ってダイエット!」
と張り切って出かけた連休初日の朝散歩。


beth719.jpg

いつもの駐車場でボールやディスク遊びをして
思いっきり走りまわる絶好調のベス。
それを見て「もうダイエットは成功したも同然」
と楽勝気分の私。

ところが


beth720.jpg

給水休憩するベスの足元を見てびっくり。
なんと、前足かかとの肉球がズル剥け&出血。
「そうだ、ここはアスファルトだった」と気付いた
ところで後の祭り、数日間は保護が必要な状態に。

で、【走るの禁止】となったベス。
連休2日目以降はひたすら歩く退屈散歩。

あとは、


beth721.jpg

夫とだらだらお昼寝したり


beth722.jpg

下宿人Aちゃんとまったりしたり。

我が家のSWは、相変わらず気の抜けた
感じであっという間に過ぎ去り、しかも、
過ぎ去った後で知ったのが

beth723.jpg

【次のSWは2015年】だという事実。

・・・遠すぎる。

  1. 2009/09/24(木) 11:21:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<おもてなし | ホーム | 反省すべきは>>

コメント

痛そう(;>_<;) ビェェン

べスちゃん またまた体重増決定かv-363v-361(笑)

アスファルト上をここぞとばかりに走り過ぎたのかなべスちゃんは、痛そう。
でも、その後のまったり過ごすのも足には良いけど体重増がまたまた心配の種になってしまったまあさんでした。かなv-361

2015年は遠すぎますねぇ~
足のケガ?お大事にね。
  1. 2009/09/25(金) 11:05:51 |
  2. URL |
  3. エル #oATe8MQg
  4. [ 編集]

お大事に…

せっかくのシルバー・ウィーク…出鼻をくじかれた感じで、残念でしたね。。
さすがに、アスファルトでのボールやディスクは、鬼門でしたね。。
ベスちゃん…肉球を、お大事に。。

さて、ウチも、期間中の水遊びのおかげで、相変わらず、肉球と皮膚の間が、赤く腫れております。。
そのくせ、毎夜のアスファルト上のボール遊びを、懇願する始末…
ウチのSORAは、ブレーキが、完全に壊れております。。(;一_一)
  1. 2009/09/25(金) 11:28:02 |
  2. URL |
  3. SORAマミー #-
  4. [ 編集]

大丈夫かな??

ベスちゃん大丈夫ですか?お大事にねv-286

家の近くでは芝のグランドが無くて・・・
KINGもパットのすりむきや爪の磨り減りよくやります。

SW我家は熊本に行ってきました。
老犬たちの体調を気遣いつつのんびりドライブi-34i-203楽しいんで来ました。
  1. 2009/09/25(金) 12:49:18 |
  2. URL |
  3. KINGママ #v/MjrUuM
  4. [ 編集]

RE:コメント

◇エルさん
うはは!体重増決定ですかね~!?
でも、食餌量を減らさない方向で頑張るつもりです。

オビ大会に向けて、訓練所での訓練はたった1回。
大丈夫なのか?!不安がいっぱいの飼い主と
相変わらずお気楽なベスです。

ご心配いただき、ありがとうございました。

---------------------------------------------
◇SORAマミーさん
やってしまいました・・・。
でも、かかとの肉球以外は無傷なんですよ。
いったい、どういう事なのか?
SORAくん、かかとの肉球はどうですか?

ご心配いただき、ありがとうございました。

---------------------------------------------
◇KINGママさん
そうでした!KINGくんの爪の擦り減りは、この目で
確認済です。それに比べたらベスなんてまだ甘いかも~。

KINGママさん家の長距離ドライブ旅行、
いつも羨ましく思っています。
3兄弟そろっての旅行がやっぱり一番ですよね!

ご心配いただき、ありがとうございました。
  1. 2009/09/27(日) 18:49:21 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

傷は治りましたか?

お姿見る限りダイエットの必要ありは、本当?
写真のアングルによるのかもしれないですが。

健康チェックで測ったら、ボホスは32kgでした。ベスト体重でまずまず。

寛いでるベスちゃん、うらやましい。
  1. 2009/09/28(月) 19:47:51 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ベスちん、大丈夫??
やっぱりアスファルトってダメなのねぇ。
あの芝生地対、使えればいいのにねぇー!!
でも、ベスちん、全然太ってないよー♪
女の子は少しポッチャリしてるくらいがいいのさぁー。^^
連休、うちもどーこも行かなかった。
どこ行っても混んでたって言うから
よかったんじゃない?
って負け惜しみ。。。
  1. 2009/09/29(火) 23:37:39 |
  2. URL |
  3. kana #-
  4. [ 編集]

RE:コメント

◇鷹さん
おかげ様で、傷は良くなりました。
でも何でかかとの肉球だけが剥けたのか?謎です。
画像ではわかりにくいかもしれませんが、
見た目で分かるくらい胸と腰回りは肉厚です。
ヒートがあるので、ホルモンバランスの関係も
あるのかもしれませんが、短期間での体重増は
ちょっと心配です。

ボホスくんはベスト体重が32kgですか。
体高があるのでそれ以上に大きく感じますね。

---------------------------------------------
◇kanaさん
そうそう、あの芝生、使いたいよね~。
ベスは【ぽっちゃり】というより【ぼってり】。
完全に夏の手抜き散歩のツケ。

SWはトビサラもご近所散歩だったのね!
ゆっくりお散歩できるから、それはそれなりに
充実の大型連休だよね!
って、やっぱり負け惜しみ・・・。
  1. 2009/09/30(水) 10:06:18 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mychessie.blog62.fc2.com/tb.php/123-7e5e5182
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まあ

Author:まあ
思考する犬・ベス(’05.6.22生)
そのベスに翻弄されまくるドロンジョでボヤッキーな飼主2人。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

エコアクション

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

