ベスという名のチェサピーク・ベイ・レトリーバー

琥珀色の瞳とウェービィな背中、陽気で頑固で甘えん坊、そんなチェシー(チェサピーク・ベイ・レトリーバー)のベスが見せるあんな顔こんな顔。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

反省すべきは

beth712.jpg

届いたはがきは

「ベスちゃん
 前回のワクチン接種から1年がたちました。
 恐ろしい病気から守るためのワクチン接種を
 忘れずに受けましょう。」

というお知らせ。

さっそく動物病院へ行きワクチンを接種。
その後、いつものように体重測定をしたところ

なんと


beth713.jpg

まさかの3kg増。

「ちょっと太ったなぁ」と感じてはいたが、
ちょっとどころか新生児一人分に相当する贅肉。


beth714.jpg

運動量が減る夏の間は少しだけ食餌を減らし
肥満対策は万全だったつもりが、あえなく失敗。
気付けば既に肥満レベルに突入していたのである。


beth715.jpg
<7月31日の画像:まだあばらの存在を感じられる>

いつの間にそんなに肉厚になったのかと、
毎日撮りためている画像をチェックしてみたところ、
どうやら7月下旬頃までは体型をキープしていた模様。

という事は、わずか1か月の間に肥えたという事か?
う~ん、思い当たる原因は数々あれど


beth716.jpg

・・・反省すべきは飼い主なり。

  1. 2009/09/11(金) 01:06:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<シルバーウィーク | ホーム | 哀愁ただよう>>

コメント

ヤバい。。

ウチのSORAは、家での体重計には、簡単に乗ってくれないし、
動物病院と言えば、滅多に足を運ばないし。。
そんな訳で、日頃のスキンシップから、チェックをする程度で、
自己満足している飼い主達ですから…本気、ヤバいですね。。(;一_一)
ちなみに、ベスちゃんのベストは、何kgですか??
  1. 2009/09/11(金) 10:55:26 |
  2. URL |
  3. SORAマミー #-
  4. [ 編集]

うちもです・・・

うちのちゃむさんも,先日,動物病院で体重を測ったら約38キロありました・・・・
デブってきたなぁとは思っていたけど,この体重にはびっくりしましたよ.
アバラ骨はどこに~?って感じですよ.
比例して私の体重も増加傾向!ちょっとやばいです・・・

まあさん,もう気管支炎は大丈夫ですか?
  1. 2009/09/11(金) 11:18:55 |
  2. URL |
  3. とろ #-
  4. [ 編集]

ベスト体重

ベスちゃん体重が3キロも多くなったんですか?
KINGに比べると・・・
可愛らしいお嬢さんですよ

KINGは今のところ42キロで変わりません
もともと大きな体格だから
これくらいかな!!
  1. 2009/09/11(金) 15:25:15 |
  2. URL |
  3. KINGママ #v/MjrUuM
  4. [ 編集]

うちも~

うちもライアンが体重落ちないのぉ。
彼は足がダメだから、ベストは27キロなんでが30キロあります。
あと、3キロが落ちない。
ダイエットフードを規定よりも少なくあげているのに、
ダメ。野菜が多いからですか?と聞いたら野菜は芋類以外はカサを増やすだけですから。
うーん、なんで痩せないんだろ。
飼い主に似たか!?
ライちゃん、散歩好きじゃないもんね・・。
うーん、医者に見抜かれてるっ!
しかし、ちゃむちゃんって大きいんだね。
  1. 2009/09/12(土) 05:35:15 |
  2. URL |
  3. ともちか #wottn8Eo
  4. [ 編集]

RE:コメント

◇SORAマミーさん
SORAくん、体格良さそうですよねぇ!
ベスの体格だと、ベスト体重は
夏:28kg台、冬:29kg台 です。
30kgが肥満のボーダーラインなんですが、
今回は軽く31kgを超えてしまいました・・・。

---------------------------------------------
◇とろさん
ちゃむさんも、大きくて立派な体格のジョエルの
息子ですから、40kg超えでも不思議じゃない
くらいですよ~!
我が家にも、ベスの体重増と比例してメタボる男、
おります。

気管支炎、もう大丈夫です。ありがとうございます。

---------------------------------------------
◇KINGママさん
KINGくん、スタイル抜群の42kgです。
ベスは小ぶりな上に、ママに似て細長い体型
なので、30kgが肥満のボーダーラインです。
KINGくんと10kg以上も違うんですね!!

---------------------------------------------
◇ともちかさん
食べるのが大好きなワンコのご飯を減らすのは
なんだか切ないですよね。
ベスはとりあえず食事量は今のまま、運動量を
ふやす方向で調整中。
リズちゃんは成長著しい時期ですよね。
美祢出身チェサは女の子でも30kg超えは
珍しくないみたいですから、ライアンくんより
大きくなるかもですよ~!
  1. 2009/09/13(日) 22:52:57 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

我が家も・・・・

うちもべスちゃんと同じくこの夏、3キロ増えましたv-404
しかも3シスターズ全員です(エルフは2㌔でした)
クイーン27キロ→30キロ→28キロ
エルフ26キロ→28キロ→26キロ(多分)
エヴァ34キロ→37キロ→35~36キロ(多分)
まで落とせたんだけど、これからが落ちな~い。
また運動をさせて頑張るぞぉ~(私もダイエット 笑)
  1. 2009/09/14(月) 11:30:35 |
  2. URL |
  3. エル #-
  4. [ 編集]

RE:コメント

◇エルさん
あっと言う間に肥えますよね~?!びっくり。
でも、即座に対応して成果を出すあたりが
エルさん、犬飼い上級者ですね。
エヴァちゃん、37kg!!!
太ったんじゃなくて、まだ成長してるのかも?!
だって、見た目はスマートだもの。
  1. 2009/09/14(月) 13:31:57 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/09/14(月) 21:28:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

1ヶ月で3キロは衝撃ですね(汗)
食餌量を減らしていたのに
まさかですね・・・

逆に、夏以外の運動量が凄いとも
言えますね!

運動量を戻せば
すぐ 痩せそうですね。

ダレンは1㌔痩せてしまったので
食餌量を増やそうと思ってます。
  1. 2009/09/16(水) 21:01:38 |
  2. URL |
  3. ダレママ #frK4Dtf.
  4. [ 編集]

RE:コメント

◇ダレママさん
夏と冬ではかなり運動量に差が出てしまいます。
それと、ベスはヒートがあるので、それに伴なう
心身の変調みたいなものがあって、今回はたぶん
その影響もあるように思います。
ダレちゃんは何で”痩せてしまう”の?
毎日おいしそうな食餌を食べてるのに~。
  1. 2009/09/17(木) 14:17:56 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mychessie.blog62.fc2.com/tb.php/122-f601bb0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まあ

Author:まあ
思考する犬・ベス(’05.6.22生)
そのベスに翻弄されまくるドロンジョでボヤッキーな飼主2人。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

エコアクション

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

