ベスという名のチェサピーク・ベイ・レトリーバー

琥珀色の瞳とウェービィな背中、陽気で頑固で甘えん坊、そんなチェシー(チェサピーク・ベイ・レトリーバー)のベスが見せるあんな顔こんな顔。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

休息

beth695.jpg

そよぐ風に秋の気配を感じるこの頃。
「食欲の秋」とばかりに食べる気満々
ヨダレ倍増、元気いっぱいのベス。

が、飼い主の私が風邪っぴき。
一晩ぐっすり眠ればすぐに治ると安易に
かまえていたら、気管支炎になってしまった。
健康(だけ)が取り柄の私としては、かなりショック。


beth696.jpg

「とにかくゆっくりと休む事」と医者に言われ、
やらなきゃならないアレもコレも放り出して、
そのしわ寄せに怯えながらも大人しく休息する事に。

で、この茶色い毛の塊は何かというと、ベッドで寝て
いる私の目線から見たベスの安定感ある立派なお尻。


beth697.jpg

さっきまでリビングのソファでヘソ天で寝ていたくせに、
いつの間にかやって来て、なぜか一緒に休息している
ちゃっかり者である。


beth698.jpg

ひとの足を背もたれ&枕にし、ビヨヨ~ンと伸びて
思いっきりリラックス。

しかも、空いているスペースを使わずに、わざわざ
私が寝ている場所に入り込んできて、大変窮屈かつ重い。


beth699.jpg

それでも、体調不良で気弱になっている私は
「きっと心配してくれているのね」と良い方に
解釈する事にして、寄り添うベスに手をのばして
そっと撫でてみたところ、

ムクっと頭を起こし


beth700.jpg

振り向いた顔がこれ

・・・してないね、心配。

  1. 2009/09/03(木) 13:18:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ベス毛玉 | ホーム | 意外にも>>

コメント

早く治るといいね。

気管支炎なんて大変な時にいろいろとご迷惑かけてすいませんでした。
私は気管支喘息持ちなので、辛さよく分かります。
ベスちゃんは、絶対に、まぁさんが心配で寄り添ったのではないでしょうか?
とにかくお大事になさってくださいね。
  1. 2009/09/04(金) 15:28:02 |
  2. URL |
  3. ともちか #wottn8Eo
  4. [ 編集]

犬飼いが病気になると
大変です。
お大事に。
  1. 2009/09/04(金) 22:49:21 |
  2. URL |
  3. ダレママ #-
  4. [ 編集]

十分休んだ方がいいですよ。
できることなら、散歩代行して差し上げたい。
家族の機嫌も体調も敏感に感じていますよ。
お大事に。
  1. 2009/09/05(土) 00:33:40 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

お大事に…

季節の変わり目には、体調を崩しやすいものですね…
かく言う私も、3~4日前に、体調を崩しかけました。。
この際、ゆっくりと、静養して下さい!気管支炎から、肺炎にでもなったら、大変ですから…(--〆)
近くに寄り添ってる「ベスちゃん」も、きっと心配で、見つめているんだと思いますよ。。
くれぐれも、お大事になさって下さい。。
  1. 2009/09/05(土) 00:45:01 |
  2. URL |
  3. SORAマミー #-
  4. [ 編集]

大丈夫?

最近お会いしないから~どうしてるかなぁ~って思い
パパさんに聞いたら体調悪しという事で心配してました。
気管支にくるとしんどいもんね。。。
お大事にしてください☆
ベスちん寄り添って心配してかわいいなぁ~

あっ凜がベスちんに吠えてごめんなさいv-421
ベスちんはパパさんの言う事聞いていいこだったよん♪
  1. 2009/09/05(土) 09:21:00 |
  2. URL |
  3. ちきりんママりん #k7Qvku2s
  4. [ 編集]

お大事に

気管支炎の辛さ分かるぅ~
私もともちかさんと一緒で気管支喘息をもってるから風邪をひけないんだよね。
咳が酷いんじゃない?
ゆっくり静養してね。
べスちゃんはきっと心配してるよ。
顔に出さないタイプなのね(笑)

エヴァの場合は私が体調悪くてもお構いなしで遊んでモードだから『おまえ、空気読めよv-359』って常に怒ってます。
  1. 2009/09/05(土) 10:26:50 |
  2. URL |
  3. エル #oATe8MQg
  4. [ 編集]

大丈夫?
ゆっくり休んで お大事に。。
ベスちんは元気そうだね♪
寄り添うってことは心配してるのよ~!きっと・・(笑)
いっぱい美味しいの食べて、元気になって
大好きなお酒、早く飲めるといいね!
(こてははに聞いちゃった♪笑)
  1. 2009/09/05(土) 12:38:05 |
  2. URL |
  3. kana #-
  4. [ 編集]

RE:コメント

◇ともちかさん
ご心配いただきありがとうございます。
ほぼ回復しました。

熱もなく食欲もかわらず、なのに咳だけが
止まらなくて辛かったです~。
特に夜は全く眠れませんでした。
これが持病だと、風邪は大敵ですね。

---------------------------------------------
◇ダレママさん
ご心配いただきありがとうございます。
ほぼ回復しました。

台風11号が接近した日はまる一日寝ていたのですが、
その日以外は、軽いお散歩に行きました~。
なんだかベス散歩に使命感みたいなものを
感じてしまって・・・。

---------------------------------------------
◇鷹さん
ご心配いただきありがとうございます。
ほぼ回復しました。

そうですね、感じていると思います。
途中、ベスも鼻水をたらしていた日があって、
病気の気分がうつって本当の病気になった
のかもしれないと、本気で心配でした。
結局、何でもなかったようですが。

---------------------------------------------
◇SORAマミーさん
ご心配いただきありがとうございます。
ほぼ回復しました。

二週間もマスク生活なので、顔にマスクのあと
ができてしまいました~。
普段、めったに風邪をひかないからって油断しちゃ
ダメですね。季節の変わり目は要注意ですね。

---------------------------------------------
◇ちきりんママりんさん
ご心配いただきありがとうございます。
ほぼ回復しました。

気管支炎って、夜になると更に咳が止まらなく
なって、辛かったです。

夫散歩で遭遇した話、ききましたよ~。
少しずつ距離を縮めていく方向で・・・、ふふふ。

---------------------------------------------
◇エルさん
ご心配いただきありがとうございます。
ほぼ回復しました。

そうなんです、咳がもう酷いのなんのって、
呼吸困難に陥りそうなくらいに酷かったです。
夜は苦しくて苦しくてほとんど眠れませんでした。
ともちかさん同様、これが持病だと風邪は
大敵ですね。

ベスもKYなところ、あるある。
でも、エヴァちゃんは、大騒ぎして盛り上げている
つもりかも?!

---------------------------------------------
◇kanaさん
ご心配いただきありがとうございます。
ほぼ回復しました。

むふふ、実はやっと薬を飲み終えたので
昨日の夕食時に軽く晩酌してみました。
美味しく戴けましたので、もう大丈夫かと思います。
って、戴いちゃダメだよね~、アルコール?!
しかも、まだ時々出る咳のため、マスク着用
継続中なのに・・・。
  1. 2009/09/05(土) 16:43:28 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mychessie.blog62.fc2.com/tb.php/119-02bf29d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まあ

Author:まあ
思考する犬・ベス(’05.6.22生)
そのベスに翻弄されまくるドロンジョでボヤッキーな飼主2人。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

エコアクション

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

