ベスという名のチェサピーク・ベイ・レトリーバー

琥珀色の瞳とウェービィな背中、陽気で頑固で甘えん坊、そんなチェシー(チェサピーク・ベイ・レトリーバー)のベスが見せるあんな顔こんな顔。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

意外にも

beth690.jpg

昨日は“台風11号上陸の恐れあり”という事で、
ほぼ1日中雨が降り、お散歩ナシだったベス。


beth691.jpg

だから今朝の散歩では「その分走ってこ~い」と
ばかりに、いつもの駐車場でプチ放牧したところ


beth692.jpg

なぜか私の後をノロノロとついて来るばかり。

「少しでも開放感を味わって欲しい」と思い、
警備員に見つかったら怒られるリスクを冒しての
スペシャル放牧だというのに、今日に限って走り
もしなけりゃクンクン活動もしないとは、なんて
気まぐれなヤツ。


beth693.jpg

と思いきや、実はお散歩の出がけに叱られたので
しょげた気分を引きずっている模様。

意外にも


beth694.jpg

・・・繊細な心の持ち主なのである。

  1. 2009/09/01(火) 15:56:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<休息 | ホーム | 我が家の場合>>

コメント

べスちゃん可愛い

犬って本当に感情豊かだね。

カービィも悪さして怒られた後、暫くは私がキスをお願いしてもそっぽを向いて拒否します。
まるで「嫌だよぉぅ、さっきすんごい怒ってたじゃん...」と言ってるみたいです(苦笑)
まぁ数時間もすると忘れていつもの陽気さに戻るんだけど。
  1. 2009/09/01(火) 23:43:00 |
  2. URL |
  3. よしみ #0HZ5TDtI
  4. [ 編集]

確かに、繊細です!

そうですね!SORAも、人の感情を読み取る天才でもあり、
絶対に引かない頑固さを併せ持っていたり…
年数を寄り添ううちに、「人間と化して行くのでは?!」なんて、思っちゃいますよ!!

さて、ベッドの悩みについてですが、
実は、3年間使っているお気に入りのベッドが傷んで、
買い替えを検討してますが、同製品が生産中止の為、
別モノを気に入ってくれるのか?!を、悩んでいました。。
人間用が良いのでしょうが、それは無理なので…(--〆)
  1. 2009/09/02(水) 10:51:59 |
  2. URL |
  3. SORAマミー #-
  4. [ 編集]

叱られちゃったかぁー

そっかぁー、ベスちゃん叱られたのね。
何で叱られたのかな?
うふふ、ベスちゃんの表情が落ち込みぎみで可愛い。
リズは台風雨嵐が大好きなので、散歩に行きます。私は雨風対策フル装備で、怪しい人みたいになります。
ほんとに楽しそうに遊ぶの。
水溜りでビチャビチャになり、どろんこだらけですが。
あの顔見ちゃうとママも頑張れちゃうんですよねー。
  1. 2009/09/02(水) 13:40:42 |
  2. URL |
  3. ともちか #wottn8Eo
  4. [ 編集]

RE:コメント

◇よしみちゃん
そう、だからつい擬人化しちゃう。
でもそれだって、全く的外れではなよね、きっと。
キス拒否、大胆な感情表現だねカービィ!

カービィ、もりもり食べてる~?

---------------------------------------------
◇SRAマミーさん
ベスはすぐ顔や態度に出るんですよ。
SORAくんはどうですか?

ベッドに限らずですが、持ち物にけっこう
うるさいですよね、チェサ(笑)。

---------------------------------------------
◇ともちかさん
台風雨嵐のお散歩、ママが大変そう!!
リズちゃんはそんなお散歩が好きなのね。
我が家は飼い主・飼い犬ともに、意見一致で
雨の日のお散歩はナシです~。
  1. 2009/09/03(木) 13:00:42 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mychessie.blog62.fc2.com/tb.php/118-0eb904d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まあ

Author:まあ
思考する犬・ベス(’05.6.22生)
そのベスに翻弄されまくるドロンジョでボヤッキーな飼主2人。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

エコアクション

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

