ベスという名のチェサピーク・ベイ・レトリーバー

琥珀色の瞳とウェービィな背中、陽気で頑固で甘えん坊、そんなチェシー(チェサピーク・ベイ・レトリーバー)のベスが見せるあんな顔こんな顔。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

我が家の場合

beth681.jpg
<05年9月4日>

4年前の8月25日、迎えに行った夫と私と共に
飛行機に乗って我が家にやってきたベス。

beth682.jpg
<05年10月11日>

で、(主に夫が)待ってましたとばかりにオーダー
したのがこのL.L.Beanのドッグ・ベッド。

L.L.Beanのカタログを見た事がある方ならご存知だと
思うけれど、カタログで紹介されているドッグ・ベッドは
その品質や豊富なデザインもさる事ながら、それ以上に
モデル犬達がベッドで寛ぐイメージ写真が抜群に魅力的。


beth683.jpg

思わず自分の愛犬を置き換えて想像し、自分の家に
そんな風景がある日常をイメージさせずにはおかない、
犬飼いのハートをガッチリ掴む心憎い演出になっている。
当然、ガッチリ掴まれた夫と私は即購入。


beth684.jpg

しかし、使うのはモデル犬ではなくベスである。
既に破壊王の頭角を現していたパピーのベス、
思えばその落ち着きのなさや悪ガキ面からして
モデル犬とは根本的に何かが全く違っていたわけだが、
無理やりカタログのイメージにあてはめようと、現実
を全く無視していたすっとこどっこいな飼い主ふたり。
それをあざ笑うかのように、ベッドの上で寛ぐ事よりも
攻撃&破壊を一生懸命に繰り返すベス。


beth685.jpg
<05年10月29日>

あっと言う間にボロボロになっていくベッド。


beth686.jpg
<05年11月30日>

それでもなおカタログのイメージにとらわれている私は
1週間でボロ布と化すベッドカバーを手作りで調達し続け、


beth687.jpg
<05年12月19日>

ベッド本体も何度か買い替え、


beth688.jpg
<06年6月16日>

カタログのイメージを取り繕い続けること約1年。
結局、力尽きて思い知らされたのは、
我が家の場合
「カタログの“アレ”は幻想である」
という事。

そんな思い出ばかりが頭をよぎる

beth689.jpg
<09年8月28日>

・・・ちょっと切ない4年目の夏。



---------------------------------------------
グリムス(gremz)でエコアクション!!
しおれたグリムス同様、
風邪っぴきの私もしおれてました。
gremz21.jpg
今回のグリムスキーワードは「食物連鎖」らしい。
小学生の時に習ったなぁ・・・。

  1. 2009/08/28(金) 14:42:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<意外にも | ホーム | ゴーヤ観察にあらず>>

コメント

風邪いかがですか?
美味しいもの召し上がって、お大事に。

L.L.Beanの特大丸型を昨年秋に購入。
何故か朝4時~7時までの時間限定使用を
ボホスのマイルールにしたようです。

時計が読めないはずなのに正確なのにはびっくり。

変なこだわりも個性の一つと好意的に考えることに。
  1. 2009/08/28(金) 20:29:10 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

本当に久しぶりですが、コメントします。

うちで飼っているラカコとはいうと、
私「はいソファ。ラカのだから使っていいよ」

一週間後・・・

ビリッ、ビリッ
私「何やってるの!あぁ、ソファが!」

みたいな感じになるので、もう使ってないですね。
しかし冬になると寒いので、やっぱりソファはいるかなぁと、
恐ろしく思いつつも購入を考えています。(笑)
  1. 2009/08/29(土) 18:32:00 |
  2. URL |
  3. run #-
  4. [ 編集]

ベスちゃん…めっちゃ可愛い☆

ベッドと共に、ベスちゃんの可愛い姿が、拝めて嬉しかったです!!

ウチのSORAは、子犬時代、デジカメを持ってなくて、APSフイルム…残念。。(--〆)

あと、ウチも、ベッドには、苦労しました…それは、現在も続く悩みの種になってます。。
  1. 2009/08/30(日) 23:02:00 |
  2. URL |
  3. SORAマミー #-
  4. [ 編集]

ベット

ベスちゃん すご~~く可愛いわ

我家もワンコのベットはいろいろためしてみましたが!!
やはり人間用のベットが一番よかったみたいです。

でも、最近は足腰が弱って上がることが出来なくなった老犬の
お気に入りのベットが『長座布団』
ケージの中にもぴったりサイズで
ワンコ用ベットに比べるとかなりお値打ちです。
  1. 2009/08/31(月) 14:57:26 |
  2. URL |
  3. KINGママ #v/MjrUuM
  4. [ 編集]

おんなじだわ。

わかる、わかるわぁー!
うちもハンターの直営店が近所にあってベッドをオーダーしたの。(六万くらいかなぁー)
なのに、もう角っこが穴あいてるもん。(悲)
昨日は、鶏のとさか食べたらベッドに吐いたし。
旦那は落ち込み、「俺が汗水たらして稼いだお金だぞーっ」って怒ってた。。。
私?「子犬だから仕方ないじゃん!」
(私のおこずかいなら激怒りですが)
この写真の来たばかりのベスちゃん、リズそっくり!!!
今のリズがこんな感じ~♪
  1. 2009/08/31(月) 18:06:38 |
  2. URL |
  3. ともちか #wottn8Eo
  4. [ 編集]

RE:コメント

◇鷹さん
ご心配頂きありがとうございます。
なかなか回復しないので、昨日医者に行ったら
気管支炎でした。観念してゆっくり休んでいます。

朝4時~7時のボホス・ルール、不思議ですね。
そのこだわりの理由が知りたくなります。

---------------------------------------------
◇runさん
わはは!やられちゃいましたか、ソファ。
ベスも過去に二人掛けソファを1脚破壊しましたよ。
攻撃し始めたら最後までやりますよね?!
今年の冬、2脚目のソファが無事だといいですね!

---------------------------------------------
◇SORAマミーさん
パピーのベス、悪そうな顔でしょう?!
SORAくんのパピーの頃はどんなでしたか?
ころっころのふわっふわの大きな甘えん坊だった
のだろうなぁ、と勝手に想像しています。
SORAくん、ベッドの悩みとは?

---------------------------------------------
◇KINGママさん
KINGママ家の3兄弟は、ママのベッドが
一番なんですね。分かるような気がします。

『長座布団』いいですね!
軽いから天日干しするのも楽そうだし・・・。
何といってもリーズナブル!!

---------------------------------------------
◇ともちかさん
うわぁ、ショックですね~、それは。
6万円は大きいですよね。
でも、パピーなんだから仕方ないです。
パピーのベス、悪ガキみたいな顔つきでしょう?
リズちゃんも?!
  1. 2009/09/01(火) 11:10:05 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

悪ガキの血筋かしらね。(笑)

うん、リズは初日から怯えることなくカミカミがすごくて、暴れるから抱っこできず・・・(泣)
そして、遠吠え!(今もオォーン♪って鳴くよ)
私たち、危険人物じゃないっつーの。
ベットは寝室に移動してお兄ちゃん専用になりました。
  1. 2009/09/02(水) 13:31:27 |
  2. URL |
  3. ともちか #wottn8Eo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mychessie.blog62.fc2.com/tb.php/117-8ce4ba61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まあ

Author:まあ
思考する犬・ベス(’05.6.22生)
そのベスに翻弄されまくるドロンジョでボヤッキーな飼主2人。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

エコアクション

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

