ベスという名のチェサピーク・ベイ・レトリーバー

琥珀色の瞳とウェービィな背中、陽気で頑固で甘えん坊、そんなチェシー(チェサピーク・ベイ・レトリーバー)のベスが見せるあんな顔こんな顔。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アートギャラリー

beth667.jpg

ベスのお散歩でほぼ毎日訪れる場所のひとつ、


beth668.jpg

市立のアートギャラリー前面に広く張り出した
ウッドデッキ。


beth669.jpg

ギャラリーの正面がガラス張りになっている
ため、このウッドデッキからも中に展示された
アート作品を鑑賞する事ができるし


beth670.jpg

ウッドデッキに置かれたテーブル席で、ギャラ
リー内のカフェに並ぶ小ぶりで洒落たケーキと
コーヒーをお供に、お茶をする事もできる。


beth671.jpg

「暮らしの中で思い描く“こういうアートと出会い
 たい”というアイデアや意欲を実現しつつ、もの
 づくりのまちの新しい表現の場として成長してい
 くことを目指し」


beth672.jpg

「人とアートが自然のひろがりの中でふれあい、
 交錯しあうよう設計」
された高尚かつ素敵な美術施設。


beth673.jpg

そんな場所で、毎朝夕に断りも無くオビディエンス
の自主練習をする体育会系全開の汗臭いベスと私。

その絵面はまさしく


beth674.jpg

シュールレアリズム。

・・・そんなアーティスティック(どこが?)なベス散歩。


-------------------------------------------
グリムス(gremz)でエコアクション!!
2本目のBethの木発芽の前夜、
土台が地球になったグリムス。
gremz20.jpg
う~ん、地球規模のエコとなると
何だか現実感無いなぁ・・・。

※ボホスのママさん、
 画像ありがとうございました!

  1. 2009/08/10(月) 20:20:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<ゴーヤ観察にあらず | ホーム | 福島:牧草地>>

コメント

う~ん…絵になりますね!

こうした街の風景の中にも、オシャレな所があって、羨ましいです。。
ウチのSORAときたら、競技会とは無縁な、ダラダラ生活を送っております(゜-゜)
専ら、その本能を開花させるのは、大自然の中で、活動している時くらいです。。
そうそう、現在は、旅行中で、傷めた肉球の手入れに余念が有りません。。
  1. 2009/08/11(火) 11:04:35 |
  2. URL |
  3. SORAマミー #-
  4. [ 編集]

市立のアートギャラリーがあるなんて文化度
高いですね。

市民と協働する行政というかけ声、
あちこちから聞こえてきます。
キャッチコピーだけで実質が追いつかない
姿もしばしば。

グリムスはフットワークは軽く、スマート
にエコに貢献。
行政マンにも学んでもらいたい姿勢とセンスです。
  1. 2009/08/11(火) 13:27:27 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

N.Yっぽい。

マンハッタンのようではありませぬかぁー!
ポップアートとベスちゃんも似合うかも~♪

オビ、頑張ってるみたですねー
私は、面倒くさいから、いっそ誰かに頼みたい・・
(だめだめのダルダルじゃん!!)

  1. 2009/08/11(火) 14:23:19 |
  2. URL |
  3. ともちか #-
  4. [ 編集]

いつもいつも感心させられるべスちゃんのお座り&マテ(特にマテ)。
これだけはエヴァにも見習ってほしいんだけど、まだまだ無理だわ。
って言うより私に不安心があるからエヴァに伝わってしまうのよね。
べスちゃんを信頼してるまあさんはすごいv-424
エヴァがべスちゃんをじゃなく、私がまあさんを見習わなくちゃいけないです(笑)

それにしても日本離れした所ですね、綺麗。

わざわざお電話ありがとうございました。
でも、まあさんとお話ができて嬉しかったぁ~
いつかまあさんとべスちゃんの出場する競技会を覗いてみたいわ。
  1. 2009/08/12(水) 23:06:38 |
  2. URL |
  3. エル #oATe8MQg
  4. [ 編集]

このアートギャラリー良いね~。
デッキの席ではワンコ連れでもOKなのかな?
オビ-ディエンスの自主練習もしているのねぇ。
ウチのワンズなんて「オビーディエンスって食べれるの?」って感じです(苦笑)
  1. 2009/08/13(木) 04:11:01 |
  2. URL |
  3. よしみ #0HZ5TDtI
  4. [ 編集]

RE:コメント

◇SORAマミーさん
競技会やその訓練と言っても、我が家の場合は
ベスを理解するためのひとつの手段にすぎないです。
もっぱら飼い主が学ぶ事の方が多いですし・・・。
そんな事をしなくても理解できるならそれが一番
なんですけれどねぇ~。

SORAくん、肉球保護に、ベスも持ってるバークンブーツ どう?

------------------------------------------------
◇鷹さん
文化が感じられない我が街に、やっと出来た文化的施設。
市民参加のイベントなども行われていて、
小規模ならではの企画が静かな盛り上がりを見せています。
頑張りすぎない感じが、どちらかというと下町系の
我が街に馴染んだ理由かもしれません。

グリムスのアイデアとそのシステム、センスを感じますよね。
企業発じゃないところが、すごいと思ってしまう。

------------------------------------------------
◇ともちかさん
思いっきり下町の我が街ですから、この場所も
日中は普段着の市民が行きかいます。
マンハッタンというには、集う人々が普通すぎかも。

オビをやるなら、自分でやるのがお勧めですよ~。

------------------------------------------------
◇エルさん
やっと【マテ】がきくようになってきました。
逃げ切れる距離かどうか目測して、隙をねらっては
ダッシュしていたあの頃からしたら成長ですね。
今でも時々やりますけどね、悪代官みたいな顔して。

こちらこそ、お気遣い頂きありがとうございました。
直接お話しできて、私も嬉しかったです。

--------------------------------------------------
◇よしみちゃん
デッキは犬連れOKらしいけれど、テーブル二つしかないの。

オビディエンスの発音はオビーディエンス?
こちらではオビディエンスが一般的なんだけど
訓練士さんによってはオビーディエンスって発音
するひともいて、気になってたんだよね~。
K&Zはお留守番がオビーディエンス って事で!
  1. 2009/08/14(金) 23:56:24 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

オビーディエンス

「オベイ(Obey)=従う」で、オビーディエンス(Obedience)だよ~。
綴りを見てると伸ばしてなさそうだよね確かに。
  1. 2009/08/18(火) 00:21:06 |
  2. URL |
  3. よしみ #0HZ5TDtI
  4. [ 編集]

オビディエンス

JKCで(CD2以上の訓練試験に合格した犬が、同時に3頭~6頭が受ける)
競技と試験が同時となって、競技会の得点がそのまま試験の得点となるオビディエンスが新たに出来ました。
ダレンは今秋 オビディエンスⅠを受ける事になりました。
今までの訓練試験大会もオビと呼んでいたのだけど。。。これから何て言えばいいのか???(笑)
卒業させようと思っているのですが
タイミングが合いません。
  1. 2009/08/20(木) 16:54:41 |
  2. URL |
  3. ダレママ #frK4Dtf.
  4. [ 編集]

RE:コメント

◇よしみちゃん
ありがと~!

---------------------------------------------
◇ダレママさん
そうですよね、私もJKCのCD=オビディエンス
だと受け止めていましたよ。
新たに設けられたオビディエンスがCDと違うのは
複数頭で競技(試験)が行われる部分だけだとしたら、
ダレンはオビⅠレベルはすぐクリアできそうですね。
べスはOPDES(という団体)のオビなんですが、
これもまたJKCのとは少し内容が違います。
  1. 2009/08/22(土) 11:09:27 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mychessie.blog62.fc2.com/tb.php/115-b9ccc486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まあ

Author:まあ
思考する犬・ベス(’05.6.22生)
そのベスに翻弄されまくるドロンジョでボヤッキーな飼主2人。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

エコアクション

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

