ベスという名のチェサピーク・ベイ・レトリーバー

琥珀色の瞳とウェービィな背中、陽気で頑固で甘えん坊、そんなチェシー(チェサピーク・ベイ・レトリーバー)のベスが見せるあんな顔こんな顔。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

福島:カヌー

beth647.jpg

カヌーの持ち主はゴンザレス家。
待ち合わせたのは小野川湖。


beth648.jpg

5mはあろうかというカナディアンカヌーを水辺に停めて、
砂浜部分に張ったタープの下で愛犬ゴンザレスと共に寛ぐ、
アウトドア上級者の余裕を感じさせるゴンザレス家。


beth649.jpg

一方、カヌー初体験の我が家は、夫とベスのライフ
ジャケット以外は全てゴンザレス家からの借り物。
そのくせおもちゃを含むベス・グッズだけは、大量
に持参したという迷走気味のアウトドアスタイルだ。


beth650.jpg

まずはゴンパパ&夫&ベスがカヌーに乗り込む。


beth651.jpg
(写真:ゴンパパ提供)

ゴンパパからレクチャーを受ける夫。


beth652.jpg
(写真:ゴンパパ提供)

途中、意味も無く湖に飛びこんで泳ぐベス。


beth653.jpg
(写真:ゴンパパ提供)

休憩をはさんで今度は夫&私&ベスで乗ってみる。
「進まず、方向転換もできずに立ち往生」もしくは
「ベスが大暴れして転覆」という予想とは裏腹に、
極めてスムーズに前進。ベスも普段通り。


beth654.jpg

またしても、途中、湖に飛び込んで泳ぐベス。


beth655.jpg

正しいパドリングからは程遠いに違いないが、穏やかな
湖面の上をひと漕ぎする度に、大きなカヌーが静かに進
んで行く爽快感は想像していた以上だ。進む時に全身で
感じる風がまた最高に気持ち良く、どんどん漕いで湖の
中央へ向う。


beth656.jpg

すると、辺りには何も居ないのに突然吠えだすベス。
湖岸から遠く離れた湖の中央付近の水深はかなり深い
と聞いていたので、もしやネス湖のネッシーならぬ
小野川湖のオッシーでも生息しているのか?と想像
した途端に恐怖心にとらわれ、慌ててUターンをして
岸を目指す軟弱者の私。しかしその地点から離れる
と、ベスはピタリと吠えるのを止めたのだから、
やはり何かを感じ取っていたとしか思えない。

いるのか、オッシー?!


beth657.jpg
(写真:ゴンパパ提供)

・・・そんなアドベンチャー気分いっぱいのカヌー初体験。

ゴンパパ&ママ&ゴンザレス、その節は大変お世話になりました!

===> 続く


-------------------------------------------
グリムス(gremz)でエコアクション!!
2008/08/15:発芽
2009/07/24:大人の樹へ成長
gremz18.jpg
ついに大人の樹に成長したBethの樹。
次回もしくはその次の植林の際に、
この1本も加わるらしい。
しかし、長かったなぁ・・・。

  1. 2009/07/29(水) 13:36:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<福島:牧草地 | ホーム | 福島:Akabeko>>

コメント

素敵!かっこいい!!

うわぁ~!続きってカヌーだったんだぁ。
なんかブログ見るの楽しくなってきた!!
うちのリーちゃんも泳ぐかなぁ・・・??
お兄ちゃんは足が悪くて手術して骨の一部がないのに加えて大の水嫌い!ラブなのにね。
ほんとにベスちゃんは、いろんな所にお出かけして幸せですね!
リーちゃんは、ベランダプールです。(笑)
しかも、破壊してすでに三つ目ー。
今はコンクリート練る頑丈容器がプールです。
  1. 2009/07/29(水) 15:07:30 |
  2. URL |
  3. ともちか #-
  4. [ 編集]

べスちゃんが吠えるってことは、やっぱしオッシーはいたのかもしれないよ。
そんな中で泳ぐべスちゃんも勇気あるなぁ~
まあさんもパパさんもカヌー姿サマになってるよv-218
とても初心者とは思えないぞよ。

でも、楽しそうで羨ましいなぁ~
ところでべスちゃんの泳ぐ姿は拝見できたけど、まあさんの泳ぐ姿はv-361(笑)
  1. 2009/07/29(水) 22:41:07 |
  2. URL |
  3. エル #oATe8MQg
  4. [ 編集]

アドベンチャーファミリーみたい。。

ウチは、カヌー未体験者です。。
是非、ご教授して戴きたいほどです…(--〆)
但し、SORAが、ベスちゃんの様に、大人しく乗船してるとは、全く考えられませんが…
それにしても、様々なアウトドアーが楽しめたようですね。
次回以降の記事も、ますます、楽しみになりました♪
  1. 2009/07/30(木) 00:31:59 |
  2. URL |
  3. SORAマミー #-
  4. [ 編集]

カヌー体験無し(^_-)

ベスちゃん 泳ぎが上手ですね
いいな~~ 羨ましいです

私!!カナズチ!!泳げません
飼い主に似たのか・・・
KINGも泳ぎは苦手です(チェサなのに・・・)

いつもは海や川で泳ぎの練習していますが??
今年はLOVEの体調が悪くて(>_<)
まだ、一度しか海に行っていません
  1. 2009/07/30(木) 09:41:54 |
  2. URL |
  3. KINGママ #v/MjrUuM
  4. [ 編集]

RE:コメント

◇ともちかさん
ベランダプールを既に3つも破壊したとは、
チェサパピーの逞しさ全開ですね!
ベスは初めて行った海に、全く躊躇なく
飛び込んで泳ぎました。こちらがドキドキ
ハラハラするほどの怖いもの知らずです。

---------------------------------------------
◇エルさん
オッシー、本当にいそうな感じで怖かったです。
私の泳ぐ姿ですか?
実は私、意外と泳げるんです!
でも水着姿がNGなんですよ・・・。ははは

---------------------------------------------
◇SORAマミーさん
チェサはもともとチェサピーク湾の漁師たちに
飼われていた作業犬という事ですから、DNA
レベルで船とかOKなのかも・・・。
きっとSORAくんも、カヌーの先頭でオッシーを
発見するに違いないですよ!

---------------------------------------------
◇KINGママさん
ママさんが泳いだら、KINGくんも泳ぐのかも!
(それくらいに、ママさんの事が大好きですよねKINGくん)
ボール遊びのあのスタミナですから、泳ぎ始めたら
ものすごい遠泳になりそうですね!
LOVEくんの足腰には・・・、やはりプールでの
水泳が良いのでしょうか。
  1. 2009/07/31(金) 19:51:35 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

ライフジャケットも似合ってますね。
カヌー、病みつきになりそうですか?

湖や森を背景にすると、ベスちゃんますます引き立ちますね。

グリムス1本目おめでとうございます。
本物の成長ぶりを思うと、早かったと思うのですが。
  1. 2009/07/31(金) 21:14:43 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

RE:コメント

◇鷹さん
やはりチェサはソファの上より自然の中ですよね。
カヌーは本当に気持ち良かったです。
でも、カヌーを所有するのは難しい・・・。

グリムス、これで本物の木が1本植林されるって
なんだか夢みたいな話に感じています。
  1. 2009/08/02(日) 21:55:51 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mychessie.blog62.fc2.com/tb.php/113-8511213d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まあ

Author:まあ
思考する犬・ベス(’05.6.22生)
そのベスに翻弄されまくるドロンジョでボヤッキーな飼主2人。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

エコアクション

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

