ベスという名のチェサピーク・ベイ・レトリーバー

琥珀色の瞳とウェービィな背中、陽気で頑固で甘えん坊、そんなチェシー(チェサピーク・ベイ・レトリーバー)のベスが見せるあんな顔こんな顔。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅雨明け

beth636.jpg

ベス地域、14日に梅雨明けしたもよう。
で、明けたと思ったらいきなりの猛暑が続き、
朝6時台で既に30℃超えという尋常じゃない暑さ。
飼い主はゆでだこ状態になりながらも、何とか朝夕の
お散歩に出るわけだが、そんな努力には全くお構いなく
くんくん活動もしっこメール書きもそこそこに家路を急ぐベス。
早くクーラーのきいた快適空間に戻りたくて仕方がないのだ。


beth637.jpg

全身ウール100%で覆われている上に、体感温度が
人間よりも高いという事を考えれば当然だろう。
ましてや年々ヒートアップしているように思われる
夏の猛暑は、ベスにとってはこちらが思う以上に
危機的状況なのかもしれない。

しかし一方で、クーラー24時間フル稼働は


beth638.jpg

・・・我が家の家計の危機的状況だと思われ。


---------------------------------------------
お互いにパピーの頃からの顔見知り犬、マロンくん。
beth639.jpg
大人になって威風堂々とした落ち着きっぷりのマロンと、
大人になっても「うひゃひゃ~」と落ち着きの無いベス。
これは飼い主の躾かたの差?!

  1. 2009/07/17(金) 14:56:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<福島:Akabeko | ホーム | 梅雨時だから>>

コメント

夏は、鬼門です。。

SORA初めての夏…熱中症を患って以来、
夏には、ダメージが残っているのか、体調を崩し気味になります。。
そうは言っても、エアコン使用による電気代の高騰は、免れませんが。。(-_-メ)
  1. 2009/07/17(金) 22:41:16 |
  2. URL |
  3. SORAマミー #-
  4. [ 編集]

RE:コメント

◇SORAマミーさん
チェサは体温が上昇しやすい上に、クールダウン
には時間がかかるように思うのですが、どうでしょう?
そのくせ、放っておくと限界を超えて遊び続ける
ので、ベスも夏は本当に要注意です。
クーラーも、かけっぱなしだと嫌みたいなので
クーラーかけてるのに窓開けてみたりしてます・・・。
  1. 2009/07/18(土) 11:45:20 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

先が思いやられる暑さですね。

室温が28度を超えると何とかして欲しい
とボホスは必ず訴えてきます。
寝ているところを起こしに来るので、
室温計を見ると29度だったり。

チェサの原産地の季候、風土を考えると、
日本の猛暑、特に人工的な都会の暑さは
耐えられないのでしょう。

暑さ対策のクールTシャツは御利益薄かったです。
散歩縮小化の方向でなんとか乗り切るしかありません。

転地が一番なんですけどね。
  1. 2009/07/18(土) 16:49:23 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

確かに!

はじめまして!
いつも楽しく拝見しています。
うちも半年を向かえるチェサパピーがおります。
もう一頭ラブ五歳がいるので毎日の散歩は大変です。ほんと朝早くてもアスファルトが熱いんだもの・・
ベスちゃんを見てチェサの勉強してます。
うちもベスちゃんみたいに可愛くなるかしら?
ベスちゃんの寝姿は最高です。!!
  1. 2009/07/19(日) 04:04:02 |
  2. URL |
  3. ともちか #-
  4. [ 編集]

RE:コメント

◇鷹さん
我が家も室温28℃が、ベスのためにクーラーを
入れる目安ですが、あくまでも人間側の判断です。
ボホスくんみたいに訴えてくる知恵は無いかも・・・。

そうですね、クールTシャツ等でしのげる程度の
暑がり方ではなさそうですよね。

----------------------------------------------
◇ともちかさん
はじめまして!
コメントありがとうございますe-241

半年のチェサパピーちゃん、どんなわんちゃんなんでしょう?
とっても興味があります。パパはベスと同じかな?
5歳のラブちゃんとの多頭飼いをされているなら、
私の方こそ勉強させて頂きたい事が多そうです。
今後もベスともども、どうぞよろしく。

  1. 2009/07/20(月) 22:19:47 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/22(水) 11:27:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mychessie.blog62.fc2.com/tb.php/111-d4ed2b74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まあ

Author:まあ
思考する犬・ベス(’05.6.22生)
そのベスに翻弄されまくるドロンジョでボヤッキーな飼主2人。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

エコアクション

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

