ベスという名のチェサピーク・ベイ・レトリーバー

琥珀色の瞳とウェービィな背中、陽気で頑固で甘えん坊、そんなチェシー(チェサピーク・ベイ・レトリーバー)のベスが見せるあんな顔こんな顔。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レインボーカラー

beth613.jpg

ベスの肘に直径5mm程度の小さな伏せダコを発見。
大型犬は出来やすいと言われているこの伏せダコ、
過去にも激太りした際に出来て悪化し、なかなか
治らなかった苦い経験がある。
なので早速、オビディエンス練習の際に手作り
サポーターでガードする事にした。


beth614.jpg

この手作りサポーター、原形は私のレギンス。
鮮やかなレインボーカラーが気に入って購入し、
部屋着として愛用していたお気に入りの一つだ。
それを目測だけで適当に作ったお手軽品ではある
のだが、サポーターとしての機能は十分、且つ、
前脚を通して背中で結ぶだけという装着簡単&
長さ調節可能な優れモノ。

beth615.jpg

デザイン的にも、背中のリボン結びがアクセントと
なって洒落ているし、チェサ毛のベーシックなブラ
ウンにビビッドカラーが映えてなかなか良い感じ。


beth616.jpg

私が着用時は、その歳甲斐の無い派手さ加減が周囲
からの不評をかったものだが、ベスが着ると可愛い
じゃないの、レインボーカラー。



beth617.jpg

と、自画自賛のこのサポーター、作り方はいたって
簡単、ハサミでジャキジャキと切っただけ。

今更ながら、


beth618.jpg

・・・それを【手作り】と言いきる自分がコワい。


--------------------------------------------------
グリムス(gremz)でエコアクション!!
オゾン層破壊防止のためにできる事って何だろう?
gremz14.jpg
夏至だった21日、グリムスも「100万人の
キャンドルナイト」に参加していたらしい。
私ときたら全くのノーチェックで、エコに対す
る意識のレベルの低さ露呈の感あり。
グリムスの植林・植樹ですっかりエコに貢献し
ている気分になっていた事を反省したのでした。
ボホスのママさん、画像を保存してくださって
ありがとうございました!

  1. 2009/06/24(水) 10:30:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<黄色い目のべす | ホーム | ワードローブ>>

コメント

ナイス☆ですね!

伏せタコ…ウチのSORAにも、そう言えば、ありました。
ウチでは、以前、「オーガニック・サポーター」なるモノを買いましたが、嫌がって、放置状態。。
でも、こうした発想から、リメーク出来るモノがあるんですね!
ウチでも、何か出来ないか、探してみます。。
  1. 2009/06/25(木) 21:15:17 |
  2. URL |
  3. SORAマミー #-
  4. [ 編集]

RE:コメント

◇SORAマミーさん
SORAくんの「オーガニック・サポーター」、拝見しました!
本格的なサポーターですよね、アレは。
SORAくんブログで知った時に、購入しようか
迷ったんですが結局やめました。
ベスは締めつけ感のあるものはダメなんですよねぇ。
  1. 2009/06/29(月) 13:38:13 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

ダレンに 
雨の日用に 同じ物を
シャツの袖で作りました。
後ろ脚もありますよ。
同じこと、考えるんですね~

今 この袖に保冷剤を入れる内ポケットを
付けたようと考えてます。
どうだろう?
  1. 2009/06/29(月) 16:35:58 |
  2. URL |
  3. ダレママ #frK4Dtf.
  4. [ 編集]

RE:コメント

◇ダレママさん
あはは、本当ですね。同じこと考えるもんですね~。
(100均で買った便座カバーで作ったという人も
 いるらしいですよ。)
でもコレ、かなり使い勝手が良いですよね。
保冷剤用の内ポケットかぁ・・・。
その細かい技は私には無理だな。
でも、「あったら良いな」って思います。
  1. 2009/06/30(火) 00:25:38 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mychessie.blog62.fc2.com/tb.php/108-5783886f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まあ

Author:まあ
思考する犬・ベス(’05.6.22生)
そのベスに翻弄されまくるドロンジョでボヤッキーな飼主2人。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

エコアクション

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

