ベスという名のチェサピーク・ベイ・レトリーバー

琥珀色の瞳とウェービィな背中、陽気で頑固で甘えん坊、そんなチェシー(チェサピーク・ベイ・レトリーバー)のベスが見せるあんな顔こんな顔。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プール開き2009

beth599.jpg

久し振りに気持ち良く晴れた日曜日、
去年よりも1か月程早くプール開きをした。


beth600.jpg

プールといってもご覧の通りのビニールプール。
しかも、芝生の庭なんかじゃなくて狭小駐車スペース
に展開しただけのちびっ子仕様。


beth601.jpg

しかし、それでもベスは大はしゃぎ。
そもそも水場が大好きなベスは、こんな小さな水場でも
ばしゃばしゃと水と戯れるのが楽しくて仕方がない様子。


beth602.jpg

飼い主の方もビール片手にビーチ・チェアに座り、
足だけプールに浸かって音楽を聴いたり読書をしたり。
通りかかるご近所さん達の目さえ気にしなければ、
これはこれで結構気分が良い。
しかも、太陽&水遊び効果で、放っておいてもベス
は十分な運動をした事になるし、シャンプーの手間
だって省けてしまうのだ。


beth603.jpg

重い荷物を背負い、汗だくで2時間歩き続ける通常の
ベス散歩からしたら、プール遊びは飼い主にとって、
かなりお気楽 且つ、お得感があるのは間違いない。

ちなみに、我が家のプール開きが去年に比べて1か月
も早くなったのは、休日のお散歩担当である・・・


beth604.jpg

・・・【夫の強い希望】による事は言うまでもない。

----------------------------------------------
グリムス(gremz)でエコアクション!
葉っぱの緑の濃淡、すごく好きな感じ。
gremz12.jpg
我が家では、飲み水はペットボトル入り
の国産ミネラル水を箱買いしている。
理由は単純“水道水よりおいしい(気が
する)から”なのだけれど、水質という
点では十分安全な日本の水道水。
どちらを飲む事がよりエコに貢献できる
のか? 実は全く分からない・・・。

  1. 2009/06/08(月) 11:11:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<オン・ザ・ロード | ホーム | ちょいベロ>>

コメント

いいねぇ~

恒例の専用プールだ。
べスちゃん楽しそう。
こっちは気温が上がってくれなくて困るよ。
日記にも書いた様にビーチには行ってるんだけど、未だ夏には程遠いかな~。

ウチはブ○タで浄化した水を飲んでます。
以前は4L入りのミネラルウォーターを買ってたんだけど、プラスチックが環境に悪そうだし。
ブリ○の水でも味は悪くないよ~。
  1. 2009/06/09(火) 04:35:55 |
  2. URL |
  3. よしみ #0HZ5TDtI
  4. [ 編集]

プール:海

ベスちゃん とっても楽しそうだわ
暑い中、歩くよりず~~と楽ですね

KINGも土曜日、海に行ってきました
足の調子のよくないLOVEを留守番させて!!!
いつも一緒だったので後ろ髪引かれながら。。。

泳ぎの苦手なKINGも
少しはましになってきましたよ(*^_^*)
  1. 2009/06/09(火) 13:19:32 |
  2. URL |
  3. KINGママ #v/MjrUuM
  4. [ 編集]

羨ましい♪

ウチは、先日のブログでもアップしましたが、庭に、玉砂利を敷き詰めました。。
当初は、ウッド・デッキを希望してましたが、あえなく撃沈。。
その上、汗だくになって綺麗にした庭も、現在では、敷地横の駐車場内を遊び場としている為に、
単なる通り道だけとなってます。。良かった事と言えば、日当たり程度です(T_T)
  1. 2009/06/09(火) 20:41:30 |
  2. URL |
  3. SORAマミー #-
  4. [ 編集]

RE:コメント

◇よしみちゃん
ビーチはあっても気温上がらず。・・・かぁ。
それでも近くにビーチがあるなんて、羨ましい。
こちらは昨日梅雨入りしたよぉ。
玄関先に置いている鉢植えに、早くもキノコが
生えて不気味。

---------------------------------------------
◇KINGママさん
そうなんです、お散歩するより楽チンなんです。
でも、梅雨入り前のプール開きはちょっと早すぎですね。

いいなぁ~、海。
KINGママ家といえば、大きな3レトと一緒の旅行。
LOVEちゃんのお留守番は、気になってしまいますね。

---------------------------------------------
◇SORAマミーさん
ビニールプール、ぜひ!!
SORAくん、きっと大喜びですよぉ。
とにかく、夏のお散歩&シャンプーを
省略できるので、飼い主が楽チンです。

お庭があっていいなぁ。ウッドデッキ、いいですよねぇ~。
  1. 2009/06/11(木) 13:44:21 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

ちびっ子仕様といえども,ベスちゃんと比較すると結構大きいプールのようですね.
一緒に入って遊べそう
うちもぜひプールは導入したいんですけど,プール置く場所もなし~,ちゃむさんはたぶんビビッて入らない~,入ったとしてもホジホジほじってビニールに穴あける~だろうなぁ・・・

我が家でも水はペットボトルで買ってます.
どうやら今住んでいるところの水が合わないらしく,過去に皮膚炎を起こして以来,ここの水道水は飲めませ~ん
  1. 2009/06/12(金) 00:05:02 |
  2. URL |
  3. とろ #-
  4. [ 編集]

ベス姫は ひとり遊びしてくれるんですね。
良いなぁ。
7歳になるダレンですが
いまだに 遊べ遊べ攻撃を受けてます。
  1. 2009/06/12(金) 16:50:53 |
  2. URL |
  3. ダレママ #frK4Dtf.
  4. [ 編集]

RE:コメント

◇とろさん
夫は一緒に入って遊びます。
しかも、ベスと同じテンションで・・・。

ちゃむさんはビニールプール、ダメそうですか?
夏は熱中症が心配なので、それが無いだけでも
気分的に楽ですよ~。

“水が合わない”事って、あるんですね。

---------------------------------------------
◇ダレママさん
プールでは夫が一緒になって大はしゃぎしてますよ~。

遊べ遊べ攻撃をするダレちゃん、
想像しただけで可愛いくなっちゃいます。
拒否できないですよねぇ、きっと・・・。
  1. 2009/06/15(月) 00:23:28 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mychessie.blog62.fc2.com/tb.php/105-8139e85d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まあ

Author:まあ
思考する犬・ベス(’05.6.22生)
そのベスに翻弄されまくるドロンジョでボヤッキーな飼主2人。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

エコアクション

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

