ベスという名のチェサピーク・ベイ・レトリーバー

琥珀色の瞳とウェービィな背中、陽気で頑固で甘えん坊、そんなチェシー(チェサピーク・ベイ・レトリーバー)のベスが見せるあんな顔こんな顔。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょいベロ

beth595.jpg

ベスは過去に急性膵炎を患った。そのため、
その時の危機的状況がある意味トラウマとなり、
元気になった今でもベスのほんの小さな変化を
大袈裟にとらえて脳内暴走しがちな私。


beth596.jpg

後から冷静になって考えてみれば、体調の変化
とも言えない些細な事も多く、そのたびに自分で
自分に失笑するわけだが、分かってはいても変
化を発見すると心配で心配でたまらない。
書籍やネットで該当する病気があるか調べまく
り、ここ数日間のベスの行動を思いかえしたり
して悶々とする。が、大抵の場合は納得のいく
答えなど見つからないので、結局は“あーでも
ないこーでもない”と、妄想が暴走して更なる
不安を募らせるのである。


beth597.jpg

例えば、昨日の夜に初めて目撃した、ソファで
眠るベスの口から少しだけ出ている舌。こんな
冗談みたいな【ちょいベロ】ですら、


beth598.jpg

・・・「もしや、顎の病気か?」と心配になってみたり。

  1. 2009/06/05(金) 20:05:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<プール開き2009 | ホーム | デンジャラス・ゾーン>>

コメント

ちょいベロ・・・。 うちの子はしないです。

病気を患ってしまい、心配するのは分かります。 私も昔違う犬種の犬を飼っていたのですが、
ガンで亡くしてしまい・・・・。それ以来、些細な事でも心配になります。
ですから、やっぱり健康でいて欲しいものです。

ちょいベロ。クチビルがデカイので「出てる?」と 勘違いしてしまいます^^
  1. 2009/06/05(金) 20:38:25 |
  2. URL |
  3. run #-
  4. [ 編集]

あるある

ウチのワンズは舌をチョロっと出して良く寝てますよ。
べスちゃん爆酔中だね~。
大病の後だと神経過敏になるよねやっぱり。
本犬は全く気にしてないとおもうんだけれども。
  1. 2009/06/06(土) 00:13:06 |
  2. URL |
  3. よしみ #0HZ5TDtI
  4. [ 編集]

RE:コメント

◇runさん
ついつい余計な事を考えてしまいがちですよね。
ちょいベロは、人間が口をあけて眠るようなモノなのか?
でも、一瞬、本気で「異常?」と思い、ドキリとしました。
本当に健康が一番ですね。

--------------------------------------------------
◇よしみちゃん
K&Zもやる?!コレって爆睡している証拠?
そう!本犬は全く気にしてなくて、私だけが
心配のあまり大暴走。まだ引きずってるの~。
  1. 2009/06/08(月) 10:32:33 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

ちょいベロ 可愛い~
爆睡状態ですね。
ベス姫は 寝ぞうが良いですね。

ダレンの寝姿は
人に見せられない品物です。
  1. 2009/06/08(月) 18:55:37 |
  2. URL |
  3. ダレママ #frK4Dtf.
  4. [ 編集]

RE:コメント

◇ダレママさん
笑えますよね、ちょいベロ。
それが健全な反応の仕方なわけですけれど、
一瞬、不具合を疑ってしまった私です。

えっ?!ダレちゃんの寝姿はそんなに大変な事に
なってるんですか?う~ん、想像がつかない・・・。
  1. 2009/06/08(月) 23:23:54 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

同感。。

私も、妄想族化します…
以前、ミルクから育ててた猫を、2歳の若さで、白血病で亡くして以来、
トラウマになっているんだと思います。。
やはり、健康が、一番大切ですから。。
こうして、今日も、チェックの日々は、続いております(゜-゜)
  1. 2009/06/09(火) 20:32:52 |
  2. URL |
  3. SORAマミー #-
  4. [ 編集]

◇SORAマミーさん
よかった、同族(?!)が居てくれて・・・。
妄想しだすと止まるところを知らず、暴走です。
心配しすぎも良くないのは分かっているんですけれどねぇ。
  1. 2009/06/11(木) 12:29:39 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mychessie.blog62.fc2.com/tb.php/104-8dcb2ca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まあ

Author:まあ
思考する犬・ベス(’05.6.22生)
そのベスに翻弄されまくるドロンジョでボヤッキーな飼主2人。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

エコアクション

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

