ベスという名のチェサピーク・ベイ・レトリーバー

琥珀色の瞳とウェービィな背中、陽気で頑固で甘えん坊、そんなチェシー(チェサピーク・ベイ・レトリーバー)のベスが見せるあんな顔こんな顔。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デンジャラス・ゾーン

beth589.jpg

昨年同様、今年も気温の上昇とともに出現した階段の障害物。


beth590.jpg

まるで擬態する昆虫のごとく階段と同化して動かず、
うっかり存在を忘れて踏みつけそうになる事もしばしばだ。


beth591.jpg

もしも気付かずに踏みつけて、ベスともども階段を転げ
落ちたりしたら・・・と想像するだけで恐ろしい、そん
な我が家のデンジャラス・ゾーンであるこの階段。


beth592.jpg

特に下りは危険。
なぜなら、上から2段目のこの場所は、障害物に気付い
た時には既に片足が宙に浮いている状態だからだ。
バランスを崩しながらも何とかまたいで手すりにしがみ
付き、やっとの思いで事なきを得るものの、そのたびに
ハラハラ・ドキドキの【黒ひげ危機一髪】的状況に陥る
わけである。

それなのに、


beth593.jpg

・・・本犬は全く危機感無しとは、これ如何に?

----------------------------------------------
オビディエンス競技会場にて
成績優秀なナヴィくんとパチリ
beth594.jpg
笑顔の優等生と舌舐めずりする劣等生?!

  1. 2009/05/29(金) 00:42:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ちょいベロ | ホーム | 対等>>

コメント

ベスちゃん。ちゃんと涼しい場所わかってるんですね~(笑)
ベスちゃんはチョコ色(チェサの場合カラーはどうなんだろ?)だから
完全に階段の色と同化してますね。

ただ…確かにちょいとお邪魔な障害物かも?(●^o^●)
パパさん&ママさんは1段避けて階段を通るんですか?

んで…最後にあらまっ。よーくみるお顔が・・・(笑)
全然、成績優秀じゃないですよー。秋に向けてもっと調整しないと…。
休止だって草食べようとしてたし…。
正面停座だって、なぜわざわざ曲がって走るのよーって感じです(--〆)
スイスイってコマンドがあれば誰にも負けないんだけどなぁ(涙)
  1. 2009/05/31(日) 01:01:03 |
  2. URL |
  3. あやの #NOQBTSeA
  4. [ 編集]

初めまして。
私もチェサピークを飼っていて、
ブログに書いている人とかいないかな・・と
思い物知りの友達に聞いて、
教えてもらいました。
ウチのコと顔を比べると、とてもソックリ!
まだ10ヶ月でやんちゃなんです。

階段で寝ているんですか・・。
ラカコ(チェサの名前なんです)は
外で飼っているので階段では寝ませんが、
いつも外でぐうたら寝ています(笑)

これから、コメントさせていただいてもよろしいでしょうか?
  1. 2009/05/31(日) 15:58:26 |
  2. URL |
  3. run #-
  4. [ 編集]

今年も。。。

 階段ベスちゃん(*^_^*)
今年も出没ですね
ベス家の夏の置物になっています。

KINGも暑くなってきたら・・・
ソファーから降りてタイルのところに
お昼寝場所をお引越ししましたよ

老犬は、まだ毛布の上で寝ています
  1. 2009/06/01(月) 15:50:37 |
  2. URL |
  3. KINGママ #v/MjrUuM
  4. [ 編集]

階段と一体化していてたまらないわ。
ベスちゃん、お家が安心していられる場所なのね。

夏はクーラーや扇風機の風の来るところで丸太にになっているボホス。
暑さには滅法弱いタイプ。
  1. 2009/06/02(火) 20:43:01 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ウチは…と言うと。。

ベスちゃんの安心感溢れる表情…この場所は、ベスちゃん安らぎの場でもあるんですね~♪
「ウチは…」と思い、ふと考えてみましたが…
SORAが安心して休めてる"とっておきの場"が、無い。。(;一_一)
そう、ウチでは、至る所に、SORAにとっての、地雷が転がっている。。残念!!
  1. 2009/06/02(火) 21:28:26 |
  2. URL |
  3. SORAマミー #-
  4. [ 編集]

とうとう階段出没の季節になったんですね(笑)
ホント階段と同化してるもんなぁ~
私も知りたい。
べスちゃんが寝てる時、どうやって階段を上り下りしてるのかなって。
やっぱりまたいで通過してる?
べスちゃんも階段から落ちないのかな?
  1. 2009/06/03(水) 18:53:12 |
  2. URL |
  3. エル #oATe8MQg
  4. [ 編集]

RE:コメント

◇あやのさん
そうなんです、一段またいで通過してます。
危険な障害物でしょう?何でこの場所なのかは謎。

スイスイってコマンド、ナヴィくんだけの最強コマンドですね!

----------------------------------------------------
◇runさん
はじめまして。
コメントありがとうございますe-241

ラカコちゃん(くん?)、ベスと同じ出身地かな?
チェサの10か月の頃といえば、悪魔的にハイパーですよね。
少なくとも私は、ベスが10か月の頃は猛獣使い
になった気分で毎日を過ごしてましたよ・・・。
今後もどうぞよろしく。

------------------------------------------------------
◇KINGママさん
はい、今年も出没しました。完全に置物です。
【階段ベス】ってネーミング、良いですね。
来年はこれをタイトルにしようかなぁ?

KINGくんはヒンヤリしたタイルの上、
LOVEくん(LIVEくん?それとも両方?)は
フカフカの毛布の上、暑さ寒さの感じ方にも
ずいぶん差があるものなんですね。

---------------------------------------------------------
◇鷹さん
よくもこんなにピッタリなサイズの場所を見つけたなと
感心しますが、危険この上ないです。

あはは、丸太ですか?!
でも、手足の長いボホスくんがゴロリと横になったら・・・、
すごく優雅な寝姿を想像してしまいます。

---------------------------------------------------------
◇SORAマミーさん
本当に安らいでますよね、階段のベス。
でもこの場所は危険すぎますよ~。

SORAくんにとっての地雷とは何?
おもちゃ?SORAマミー自身?・・・気になる。

-------------------------------------------------------
◇エルさん
梅雨入り前の風物詩ですね、コレ。
今日も出没してましたが、もちろんまたいで通過です。
だから本当に危険なんですよぉ~。
本犬は落ちる事も無く、危機感ゼロ。
  1. 2009/06/03(水) 20:12:35 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mychessie.blog62.fc2.com/tb.php/103-ac47aa8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まあ

Author:まあ
思考する犬・ベス(’05.6.22生)
そのベスに翻弄されまくるドロンジョでボヤッキーな飼主2人。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

エコアクション

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

