ベスという名のチェサピーク・ベイ・レトリーバー

琥珀色の瞳とウェービィな背中、陽気で頑固で甘えん坊、そんなチェシー(チェサピーク・ベイ・レトリーバー)のベスが見せるあんな顔こんな顔。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

目指せレオ体型

beth44.jpg

サラブレッドのようにしなやかな筋肉と美しい被毛、
歌舞伎役者のような目元、おぼっちゃまな振る舞い。


beth45.jpg

惚れ惚れするようなルックス&性格のチョコ・ラブ、レオ様だ。


beth46.jpg

出会った当時まだまだお子ちゃまだったベスは、
このレオにくっついて広場のワン達の仲間入りができたのだ。
馬のような走りを学び、力関係を学び、同じ器の水を飲み。


beth47.jpg

あの頃から2年、レオは常にその素晴らしい体型を保ち続けている。
ちょっとした運動不足や過食がすぐに体重増加につながって
しまうレトリーバーにとって、それは特筆すべき事だと思う。


beth48.jpg

もちろんベスも、ご飯を前に口の両端からよだれが5センチ、
いつでも・どこでも・何でも食べたい、食いしん坊ばんざい体質だ。
だからいつも心を鬼にして言い聞かせている、

「目指せレオ体型」

・・・ベスじゃなく、自分に。

  1. 2008/04/06(日) 13:58:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ライナスブランケット | ホーム | いってらっしゃいの後>>

コメント

お友達

レオ君 お顔のはっきりしている子ね
ほんと「歌舞伎役者」ぴったり

ベスちゃん仲良しのお友達がいていいな
KINGはよそのワンちゃんと雷が大の苦手
ドックランでも貸切じゃないと遊べません(涙)
  1. 2008/04/07(月) 09:54:53 |
  2. URL |
  3. KINGママ #v/MjrUuM
  4. [ 編集]

ラブの顔ってやっぱり可愛い系が多いよね。
チェサはどちらかというと凛々しい系かな。

ベスちゃんは他のワンちゃんに対してフレンドリーなのね。羨ましいよぉ~
エバは最近になってやっとお鼻での挨拶が出来るようになりました。
って言っても全員にじゃないけどね。
でも以前よりはワンコが側に来ても多少(本当に多少だけど)平気になってきてます。
だからベスちゃんが羨ましいよん。
  1. 2008/04/07(月) 12:46:52 |
  2. URL |
  3. エル #-
  4. [ 編集]

レオ君、歌舞伎役者もそうだけど、ウルトラマンレオみたいな目だね(笑)
キリリとしていてべスちゃんの憧れのお兄ちゃんって所かな?
  1. 2008/04/07(月) 23:33:08 |
  2. URL |
  3. よしみ #0HZ5TDtI
  4. [ 編集]

RE:コメント

◇◆◇KINGママさん
雷はベスもダメですね。
2歳になってから突然怖がるようになったんですよ。
よそのワンに友好的なのは、このレオはじめいつも遊んでもらっていた
ワン達が本当にデキ犬ぞろいだったので、良い影響を受けたのだと思います。
テリトリー意識の強い犬種なので、この先また変わっていくかもしれないですけれどね。

---------------------------------------------------
◇◆◇エルさん
そう、ラブとチェサって似ているようで似ていないですよね。
並んでみると全く違うタイプの顔ですものね。
ベスは吠えるワンが苦手で、手のひらにのっかってしまいそうな
小さいチワワに吠えられて腰が引けたりしてます。
ただ、ここ最近はいっちょまえに反撃に出たりしてるので、今後はどうだか?

---------------------------------------------------

◇◆◇よしみちゃん
そうねぇ、レオには全幅の信頼を寄せているって感じかなぁ。
ベスよりも、私がレオ様信者なんだけどもね。
  1. 2008/04/08(火) 09:22:18 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mychessie.blog62.fc2.com/tb.php/10-849a387f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まあ

Author:まあ
思考する犬・ベス(’05.6.22生)
そのベスに翻弄されまくるドロンジョでボヤッキーな飼主2人。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

エコアクション

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

