ベスという名のチェサピーク・ベイ・レトリーバー

琥珀色の瞳とウェービィな背中、陽気で頑固で甘えん坊、そんなチェシー(チェサピーク・ベイ・レトリーバー)のベスが見せるあんな顔こんな顔。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

それはそれで

beth1417.jpg

「準備と片付けが大変」とか
「水の無駄使い」とか


beth1418.jpg

「蚊に刺されまくる」とか
ブツブツ文句を言いながらも


beth1419.jpg

やっぱり我が家の夏はコレ、
ビニールプール。


beth1420.jpg

かれこれ6年目となった今年

A:泳ぎ出さんばかりにはしゃぐ人

B:足だけ浸かって呑んだくれる人

C:お付き合い程度に遊んでみせるが
  実は匂い取りや隣人の動向をチェックするのに
  余念がない犬

と、全く一体感が無い上に
盛り上がり方にもかなりの温度差を感じるが


beth1421.jpg

それはそれで

・・・ヨシとする。


---------------------------------
6月22日にめでたく8歳になったベス。
beth1422.jpg

犬生初のバースデーケーキ(頂き物)に
beth1423.jpg
この後(写真を撮った後)狂喜乱舞。

ベスそっくりのケーキ
beth1424.jpg
ありがとうございました。
8歳かぁ・・・
---------------------------------
  1. 2013/08/29(木) 15:18:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

す~す~す~

beth1415.jpg

ベス8歳、猛暑の夏を元気に過ごしております。

飼い主と同様、

・・・ひたすらダラダラと。


------------------------------------------------------
ところでこの団扇、夫が出張に行った際に
自分用に買ってきた【来民(くたみ)の渋うちわ】
という熊本の伝統工芸品。

beth1416.jpg

和紙に柿渋だけをひいた「白渋」と呼ばれる薄茶色が
特徴で、使い込むほどに渋が変化して深みのあるいい
色艶になるという。

それにしても、

無地はもちろん、絵柄や模様も渋好みで味わい深い
数々の作品の中から選んだのが

「す~す~す~」て。
------------------------------------------------------

  1. 2013/08/07(水) 17:58:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

プロフィール

まあ

Author:まあ
思考する犬・ベス(’05.6.22生)
そのベスに翻弄されまくるドロンジョでボヤッキーな飼主2人。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

エコアクション

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

